わたしのお話きいてください。

誰にも聞かれてないですが、私の思ったことをまだ見ぬ誰かに聞いてもらおうと思います。そんなに価値のあるものではありません。多分。

いろんなことに興味があります。29歳女です。

好きな場所の話(南国×海が好き、てか沖縄が好き)

こんばんは!

ホクロです。

 

ブログ開設から日をまたがず、聞いてほしいことをバンバン記事にしちゃってます。

アイドルのはなししてたかと思えば、今回は旅行というか恋しい場所というか、、、そんなお話を聞いていただきたいのです。

 

色々と行きたいところとか、これまで行ってきたところで良かったところっていうのは、またこれから記事にしていきますが、前回のアイドル編に続き、

私の「一番愛してるスポット」紹介~~~~!!!(ほんと誰にも聞かれてないけど)

 

一番初めに書いた記事にもあるように、私「南国×海」が大好きなんです。

なぜかと聞かれれば、単純に海なし県、標高高め(寒い)の出身、在住だからに尽きると思うのですが、暖かいところと、海への憧れが強すぎて、こういう大人になりました。

 

高校生の時に、サーフ系が流行って(海なし県なのにw)湘南っていうものに憧れて、Def Tech、湘南乃風、サザンとかを聞いて海へ思いを馳せていた学生時代だったのですが、高2の冬の修学旅行の定番 ::沖縄:: へ初めて足を踏み入れたときから、もう完全に沖縄の虜になりました。

 

 ここから、このBGM流しながらブログ読んでください。↓↓↓↓↓


かりゆし58「アンマー」


 

何がいいって、暖かい!!12月なのに半袖TシャツでOK!ってところがもうカルチャーショックすぎて、感情がおかしくなりそうだったし、飛行機乗ったのも初めてだったし、しかもやっぱ海きれい!ありきたりだけどホント綺麗だった!

あと街並みもカラフルで地元で見たことのないお店がたくさんあったり、とにかく自分には異空間で本当に楽しかった記憶しかないのです。

 

それが私と沖縄の出会いです。

 

そこから、沖縄が忘れられなくて

  • 20歳のときリゾートバイトで石垣島に3ヶ月滞在して、沖縄の楽しさと恋愛のほろ苦さを知り
  • 友人との旅行で3泊4日39000円で行って(とにかく貧乏なのw)やっぱ沖縄大好き!ってなったり
  • 新婚旅行も石垣島でダラダラしたり、本島へ行って風邪をひき旦那に別室をとれと言われたり、ひめゆりの塔で戦争や基地のことについて考えたり………

と、何度も行っていますが、今でも明日からどこでも言っていいと言われたら

迷わず「沖縄!」って言えるほど愛してます。

 

うえの3つの私の沖縄ヒストリーは、またそれぞれで記事にします。(誰にも聞かれてないけど)

 

でも私、実はまだ海外に行ったことがなく、世界を見ると素敵な「南国×海」まだまだたくさんありそうだから(さまーずのTV番組で知った)行きたいところはたくさんあります!

皆さんのおすすめもぜひ教えていただけたら、嬉しいです!

 

それでは今日のところはこのへんで!(いきなり!)おやすみなさい!

 

                                ホクロ